殴りプリでの過精錬属性武器

 通常、カード挿し武器は過精錬して挿す。カードは抜くことが出来ないから。では、属性武器はどうだろう?過精錬となるとブルジョアなイメージが付き纏うが今は安価に属性武器が作れる時代。殴りプリにとって過精錬する事が有効かどうか考えてみる。

与ダメの上昇による効率
これはPTでも、ソロでも大きい。ただ、ソロでコスト分働いて貰う為には、確殺回数が変化するぐらいでないと意味を成さない。
製造コスト
属性武器は高いと思われがちだが、安全圏ではカード挿し武器の価格と比較すると安い。問題は過精錬の時だが、ソードメイスならBSによる武器研究があるので思ったよりは抑える事が出来る。
使用頻度
作っても使わなければ意味がない。今、そしてこれから高頻度で使うであろう属性武器でないと原価償却は難しい。以下後半での主な使用先を。

火武器…亀地上、西兄貴、時計B2
水武器…SD全般、西兄貴、時計B2
土武器…亀地上、GH階段D
風武器…コモド海岸、伊豆全般

 これら総ての側面で有効だと思えるのなら、購入や製作もアリではないだろうか?余談だが、メイスやチェインでは過精錬は破損のリスクを考えるとあまり有効ではない。所謂繋ぎ武器にお金を注ぎ込むのはそれは本当のブルジョアかと。